酒どころ東北には、ほかにも多くのおいしい銘柄があったと思う。新酒ならではの鋭さ、大吟醸とはいえ抑えた上品なこく、バランスの取れた逸品がこの価格で申し分ありませんが、商品紹介からは、それを上回る期待をしてしまったので、一ヶ月前に飲みだした純米新酒のような驚きはありませんでした。ピンク色に染まったあたりを眺めながら!至福のひとときでした。

早速ご紹介♪

2017年01月21日 ランキング上位商品↑

クーポン【5,000円以上購入で300円OFFクーポン】:「純米大吟醸新酒1800ml(生原酒)」単品 【本数限定 クール便】【要冷蔵/生酒】新米28年仕込 岩手の酒蔵

詳しくはこちら
 b y 楽 天

新酒の吟醸香がすばらしく期待以上の味わいでした。ずいぶん前に予約してようやく解禁日に到着。大切にゆっくりと楽しみたいと思っています。今年は解禁が早かったように思いますが!福岡在住の私にはちょうど良い春のお知らせでした。確かに美味さを絶対値で計る物差しは有りませんが!私の物差しでは一番でした。正月までに無くなりませんように・・・。追加注文したいと思い当日に画面を見たらまさかの売り切れ。すばらしいこのあさ開を、この春もいただくことができた幸せを、もう飲むことができなくなってしまった酒と、その蔵人たちを思いながら、かみしめたいです。前回は力強さを感じさせるお酒でしたが、今回は上品なのです。今月は新酒の大吟醸です。ふわりと柔らかいフレッシュな芳香を感じながら、まろやかに奥行きのある味わいが口の中で広がる。。先月は純米酒の新酒を楽しみました。どんな料理にも合いそうですし、酒だけを楽しむこともできる酒です。値段を考えたらお薦めできる一品に間違いありませんが、吟醸香を抑えて洗練させて欲しいと思いました。桜満開の公園に一升瓶を持ち込み、職場の仲間4人で柿の種だけをつまみに、立ったままあっという間に飲み干してしまいました。これを初めて飲んでカルチャーショックを覚えました!まだまだ日本酒を知らなかったのだなと。さっぱりしていますが芯があり、しっかりした味が春の苦味のある野菜に合います。新潟県出身(但し18歳迄)のせいか新潟の酒が好みで日本酒は!たまに秋田や石川県産も飲みましたが!主に新潟県産を好んで飲んでいました。普通の純米酒純米大吟醸の違いが今回は非常にはっきり分かりました。また!同梱のお願いを快く受けて下さりありがとうございます。いろいろ楽しませてもらっています。去年より柔らかいように感じます。もう一本買っておいて良かったとつくづく思いました。美味しいです。こんな美味い日本酒飲んだ事無い。来年はもう少し生産本数を増やしてください。もう1本、家に隠し持っているので(笑)、こっちは一人で存分に満喫します。初めて口に含んで!拍子抜けしてあわててもう一口含むと!うん!なるほどこれが大吟醸かと素直に納得できました。